記事一覧

聖書 第1アダム 第2アダム 第3アダム家庭

旧約聖書を通して 第1アダム とは 最初に創世記において 神様 アダム エバ 蛇が存在します。
 蛇が エバをそそのかし エバが 神様が食べてはいけないといわれた 善悪知る木の実を食べ アダムにもたべさせました。
  地上の楽園は 夢と消え 園からおいだされ
  そこから カインと アベルが存在します。
  では 第2アダムでは どのようなことが起こったのでしょうか?
 第2アダムとしてこられたのは イエス様であり 洗礼ヨハネとの関係のある時代と 
  奇跡を起こされた時代の前編と後編があるのですが、イエスのお母さんのマリア ヨセフ ザカリア エリザベス 洗礼ヨハネの不信から
  すべてが
  ことごとく流れ 後編の時代へと突入します。 2000年前のことですので 聖書から読み解くのも難しいのですが
 私たちが学んできた内容は
  第2アダムである イエス様 
   エバの立場である マグダラのマリア 
    会計士でありマリアを愛していた イスカリオテのユダ(公金横領)
   の存在があり 三弟子までもが不信し! 最後は ユダの裏切りにあい 
  第2アダムは十字架にかかることになり
  キリスト教の 根幹である 生誕 奇跡 十字架による死 復活 という公式が出来上がります。
  第2アダムである イエス様の目的は何だったのでしょうか?
  イエス様の目的は キリスト教を作ることではなく ユダヤ人のしたに他民族を従わせることではなく
  霊界に天国を作ることでもない
  平和な 自由と責任で人生を歩む 地上天国を作ることだったのです。
  アダムの堕落以降 サタンの主観に陥った人類を サタンの種から解放する 真の種を持った 第2アダムイエス様
  その方を失った人類は  創世記において カインとアベルに分けたように 共産主義と 資本主義という 世界に分け
  第1次.第2次 第3次(冷戦)世界大戦を経て 現在に至りました。
  どれだけの血がながされたのでしょうか?
  近代においても 社会党が上に立ったとき 阪神大震災がおき 民主党が立ったとき 東日本大震災が起きました。
   もし東日本大震災が起こっていなければ 最悪の日米関係の中 中国は日本に攻撃することを計画していたと聞きます。
   いろいろ考えるときに 今の時代はどのような時代なのでしょうか?
   中国がだんだんと傾き 3年以内に内乱の危険性があり 北朝鮮がミサイルを発射し 核開発 核実験を行い 北と韓国は2年以内に 朝鮮動乱の可能性があります。
   ヨーロッパにおけるシリアの難民問題(テロ レイプ 殺人)イスラム法の問題を抱えながら どうすることもできない状態であり
   テロリストのイスラム国は虐殺を繰り広げ すべて八方ふさがり状態であります。
   ではなぜ ふさがったのでしょうか?
    それは摂理が生きずまり 第三アダムが霊界に行かれ!
    第三エバの母子協助が円滑に進まなかった問題があります。
     

 森 一郎 090-5160-3971
micavi21@yahoo.co.jp
  
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

プロフィール

ニコラス morison

Author:ニコラス morison
FC2ブログへようこそ!